[三重暮らしを応援します] ええとこやんか三重
本文へ

移住体験談

遠藤 隆宏さん NO2

2014/8/25

ご夫婦で2012年7月に鳥羽市に移住

2013年12月にはご夫婦で営むカフェ『MUSEA(ミュゼア)』をOPEN

 

 

●なぜお店を開いたのですか?

 もともとコーヒーが好きだからというのもあり、カフェを開くのが夢でした。

 

 

●お店のポイントは何ですか?

 もちろん自家焙煎のコーヒーです。

 ただ、その他にもこだわりのあるドリンク&フードメニューや雑貨も取り揃えていますし、店内の雰囲気にもこだわっています。地元のみなさんも鳥羽への観光客のみなさんもぜひお越しいただきたいですね。

 

 

●お店を開くにあたって苦労した点はありますか?

 実際お店を本格的に開くのに3~5年はかかりました。OPENしてまだ1年も経っていないので、これからというところです。

 

 

●それではよかった点はありますか?

 お店を開くにあたっては、地元のみなさんがものすごく温かく歓迎していただいたことには驚きました。都会では考えられないですね。地元のかたは若者からお年寄りまでお店に来てくれるので、地域密着で楽しくやらせてもらってます。

 

 

●鳥羽市での暮らしも2年が経ちますが、住んでみて感じた地域の魅力はありますか?

 先ほどの地域のかたが温かいこと。あと、自然が豊かなので食べ物がおいしいことです。また、私の趣味ですが海が近いことも大きな魅力ですね。

 これからは地域のみなさんと繋がりを深めて、自分の趣味である音楽のイベントを開催したり…、地域をもっともっと盛り上げていきたいと思っています。

 

 

●最後に移住を考えているかたへアドバイスを!

 特にお店したいかたは応援しています。地元のみなさんも温かく、地域密着でやりがいがあります。ぜひ一緒に鳥羽のまちを盛り上げていきましょう!

 

 

MUSEA~Facebookページ~

https://www.facebook.com/museamusea/info

 

 

  • 遠藤 隆宏さん NO2_写真1

    コーヒー豆を焙煎するロースター。マスターこだわりの自家焙煎のハンドドリップコーヒーは絶品です!!

    コーヒーが苦手なお客様にはティーやスムージーもありますよ(^^)♪

  • 遠藤 隆宏さん NO2_写真2

    ケーキやサンドウィッチ、ドーナツなど、店内でお召し上がりでもテイクアウトでも。

    お手軽なお土産にもオススメです(*^_^*)

  • 遠藤 隆宏さん NO2_写真3

    店内には海を感じるお洒落な雑貨の販売も…。遠藤さんの奥さんがチョイスしています♪

住所

鳥羽市鳥羽

移住年月

2012年7月
facebookでシェア twitterでつぶやく
このページのトップへ