本文へ
三重県移住・交流ポータルサイト ええとこやんか三重
本文へ
  • HOME
  • セミナー
  • (終了しました)【オンライン/11月13日(日)】ええとこやんか三重移住セミナー~聞いてみよう♪いなか暮らしのリアル~を開催します!

セミナー

登録タグ:移住 , 三重県 , 移住セミナー , オンライン , Zoom , 伊賀市 , 亀山市 , 熊野市 , 多気町 , 大台町

(終了しました)【オンライン/11月13日(日)】ええとこやんか三重移住セミナー~聞いてみよう♪いなか暮らしのリアル~を開催します!

2022/10/5

三重県での暮らし、いなか暮らしのリアルについて聞いてみよう♪

 

亀山市・熊野市・伊賀市・多気町・大台町の移住担当者から田舎の魅力や田舎暮らしのリアルについて、お話しいただきます。

 

日時:令和4年11月13日(日)13:0014:30

会場:オンライン(Zoom

 

▼内容

13:0013:10 【イントロダクション】

 

 三重県の概要と魅力を紹介します。

 

13:1013:35 【各市町紹介】

 

 亀山市、熊野市、伊賀市、多気町、大台町の魅力を紹介します。

 

13:3514:30 【座談会】

 

 ブレイクアウトルーム機能を活用し、少人数でのグループトークを行います。

 

《参加市町》

〇亀山市

亀山市は、交通インフラの良さを生かして工業都市としての発展を遂げてきました。一方で、緑豊かな里山や清流に囲まれており、暮らしの中に自然や歴史が溶け込んで、様々な顔を見せてくれる町です。

 

 

 

○熊野市

熊野市は、海、山、川の豊かな自然と歴史が育んだ人が温かいまちです。

都会のようにビルや店舗はないけれど、都会では楽しめないものがここにはあります!

 

 

 

○伊賀市

伊賀市の魅力は、「豊かな自然のなかにありながら程よく便利な生活ができること」!

忍者や俳聖松尾芭蕉のふるさととしても知られ、身近に広がる里山の風情と、独自の文化を肌で感じることができます。

 

 

 

○多気町

多気町は、古くから農業が盛んなまちで、伊勢芋、前川次郎(柿)、伊勢茶、しいたけ、みかん、松阪牛、鮎など、潤いのある大地からたくさんの特産品が生産され、『食のまち』としても知られています。

 

 

 

○大台町

大台町は、子育てにやさしいまちを推進しています。結婚から妊娠、出産、子育てと各ステージに応じた切れ目ない支援を行い、大台町で結婚・出産・子育てをしたい人を増やすとともに、子どもたちの郷土愛を育みます。

 

 

 

 

▼申込方法▼

下部の申込先欄にある申込ボタンからお申込みください。

1110日(木)17:00までに申込みください)

 

Zoom参加の方へ注意事項▼

※本セミナーに参加するためには、事前にZoomのインストールをお願いします。下記URLよりインストールできます。

 

https://zoom.us/download

 

※当日Zoomミーティングルームへは12:45から入場可能です。

当日つながらない場合は、ええとこやんか三重 移住相談センター(080-9512-5093)へご連絡ください。

 

※セミナーに参加するためのID、パスワード、URLは、1111日(金)12:00を目安にメールでお知らせします。メールが届かない場合、下記連絡先「ええとこやんか三重移住相談センター」あてにご連絡ください。

 

  • (終了しました)【オンライン/11月13日(日)】ええとこやんか三重移住セミナー~聞いてみよう♪いなか暮らしのリアル~を開催します!_写真1

    チラシ

開催日

2022/11/13

開催時間

13:00~14:30

 

 

開催場所

オンライン(Zoom)

お問い合せ先
(運営組織)

ええとこやんか三重移住相談センター

TEL 080-9512-5093

MAIL mie@furusatokaiki.net

申込先

お申込はこちら

参加費用

無料

関連ファイル

関連情報

facebookでシェア twitterでつぶやく
このページのトップへ