本文へ
三重県移住・交流ポータルサイト ええとこやんか三重
本文へ
  • HOME
  • セミナー
  • (終了しました)【東京/9月30日(土)】伊勢志摩移住サミット2023 ~ええとこやんか三重 移住相談会~を開催します!

セミナー

登録タグ:移住 , 三重県 , 移住相談会 , 伊勢市 , 鳥羽市 , 志摩市 , 明和町 , 玉城町 , 度会町 , 大紀町 , 南伊勢町

(終了しました)【東京/9月30日(土)】伊勢志摩移住サミット2023 ~ええとこやんか三重 移住相談会~を開催します!

2023/7/31

伊勢志摩地域の8市町(伊勢市、鳥羽市、志摩市、明和町、玉城町、度会町、大紀町、南伊勢町)の移住担当者が東京に集結します!

 

 

各市町の特徴はもちろんのこと、伊勢志摩地域の魅力について語りつくします!

 

★事前申込をしていただいた方には伊勢志摩地域の来場者プレゼントをご用意しています!

 

日時:令和5年9月30日()13:00~15:00

会場:NPO法人ふるさと回帰支援センター セミナールームC

 

▼内容

三重県と伊勢志摩地域の紹介

◆移住担当者との相談会

伊勢志摩地域の移住担当者から地域の魅力紹介を聞いたり、気になる移住に関する質問をどんどんしてみよう!

 

<1部>(空席残りわずか!)
13:00~14:00

<2部>

14:00~15:00

*1部、2部は同じ内容になります。どちらかにお申込みください。

*1部、2部それぞれ先着15名程度までです。

下記「申込先」よりお申込みください。

(9月28日(木)17:00締切)

 

<参加市町紹介> 

 

伊勢市

 伊勢神宮がご鎮座し、自然や歴史・文化を感じる名所があふれる伊勢市。

海・山・川の美しい自然がそばにあり、比較的温暖な気候に包まれた暮らすにはちょうどええとこ「伊勢」での暮らしはいかがでしょうか。

 

 

鳥羽市

 鳥羽市は豊かな自然景観・海の幸、独特の文化を残す離島など様々な魅力であふれ、多くの観光客が訪れる観光地です。

海とともに生活するためとても明るく温かい人が多く、生活に幸せを感じる人たちの笑顔で溢れるまちで魅力的なライフスタイルを実現しませんか。

 

 

志摩市

 志摩市は、市全体が伊勢志摩国立公園の中にあり、豊かな自然が育む美しい景観や豊富な食材が自慢の海のまちです。

また、温暖で過ごしやすい気候の地域で、1年を通じて釣りやサーフィン、ゴルフなどが楽しめます。

 

明和町

三重県のほぼ中央部にある伊勢平野の南部、松阪市と伊勢市の間に位置する人口約2万3千人の町です。

平野が多いことから良質米の産地となっており豊かな田園風景が広がっています。

交通面では、国道23号が東西に走っているほか、近畿日本鉄道の駅が2つあることから、大阪・名古屋へのアクセスも良好です。

 

玉城町

“暮らしにほどよい“バランスの良いまち玉城町は、三重県南勢の伊勢志摩地域に所在し、古くから栄えた宿場町として、歴史の面影が残る城下町です。

“暮らしにほどよい“バランスの良いまちで、人が集い、語り合い、笑顔が生まれる場所です。

 

度会町

度会町は伊勢志摩地域の西側に位置し、清流宮川が町の中心を流れ、山々に囲まれています。

この豊かな自然を活かし、川遊びや日帰り登山、サイクリングを楽しむことのできる、アウトドアな町です。

 

大紀町

大紀町は水産資源の豊富な熊野灘の「海」と、春夏秋冬多彩な表情の「山」、川遊びや鮎、一級河川の「川」がある自然豊かな町です。

また「子育て支援」が充実した「健やかに子どもを育てる」環境と施策の揃った「理想の田舎」です!

  

南伊勢町

伊勢志摩地域でいちばんの田舎町、南伊勢町。

海と山の豊かな自然に恵まれ、リアス海岸沿いに漁村と農村が共存する独自の生活文化が息づく町です。

三重県NO.1の漁獲量を誇る漁港があり、おいしい魚がとれる町として知られています。

 

 

皆さまの来場を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

  • (終了しました)【東京/9月30日(土)】伊勢志摩移住サミット2023 ~ええとこやんか三重 移住相談会~を開催します!_写真1

開催日

2023/9/30

開催時間

1部 13:00~14:00

2部 14:00~15:00

 

 

開催場所

NPO法人ふるさと回帰支援センター(セミナールームC)

<アクセス>

https://www.furusatokaiki.net/access/

 

 

主催者

三重県

お問い合せ先
(運営組織)

ええとこやんか三重 移住相談センター 清水
TEL:080-9512-5093
Mail:mie@furusatokaiki.net

(定休日:月曜・祝日)

申込先

お申込はこちら

参加費用

無料

関連ファイル

関連情報

facebookでシェア twitterでつぶやく
このページのトップへ