本文へ
三重県移住・交流ポータルサイト ええとこやんか三重
本文へ

度会町

度会町

「自然、体験。度会」

 度会町には水質が最も良好な河川に輝いた清流「宮川」や支流の「一之瀬川」が流れています。

 きれいな川の周辺にはお茶畑が広がり、緑が溢れる自然のまちです。

 清流「宮川」のほとりには「宮リバー度会パーク」があり、春には花見、夏にはバーベキュー等、季節にあったイベントを楽しめます。

 近年では、この恵まれた自然を活かし、「度会セブンマウンテン」での登山、SUPやラフティング等、「自然、体験。度会」とレジャー強化に取り組んでいます。

 度会町の自然の中には、あなたのこころを揺さぶる風景がまだまだ隠れています。

 あなた自身の目で、あなただけの風景を探してしてみませんか。

自然条件
年間のアメダスデータ

 度会町の気候は、表日本型の東海式気候に属し、年間を通じ比較的温かく過ごしやすい気候となっています。

 また、三重県の東南部、紀伊山地の東端が伊勢平野に接するあたりに位置し、人口は約7,800人、面積は135平方キロメートルで、その85%を森林が占め針葉樹と広葉樹が鮮やかなモザイク模様を描いています。

 

交通情報
アクセスマップ

【お車の場合】

 東京・名古屋方面からは東名阪自動車道、関西方面からは新名神高速道路または西名阪自動車道をご利用ください。

 亀山JCTから伊勢自動車道に入り、約50分、玉城I.Cで下車します。玉城I.C出口を右折後、約10分で到着します。

 

 

【公共交通機関をご利用の場合】

 近鉄特急またはJR快速みえで伊勢市駅にて下車し、その後は、三交バスを利用してください。約30分で到着します。

相談窓口
度会町役場みらい安心課

電 話:0596-62-2423

メール: mirai@town.watarai.lg.jp

 

生活関連情報
関連リンク
このページのトップへ