本文へ
三重県移住・交流ポータルサイト ええとこやんか三重
本文へ
  • HOME
  • セミナー
  • (終了しました)【オンラインor 会場/7月10日(日)】ええとこやんか三重移住セミナー~わたしにも出来るリノベーション~を開催します!

セミナー

登録タグ:移住 , 三重県 , 移住セミナー , オンライン , Zoom , 鳥羽市 , 名張市 , 大台町 , リノベーション , 空き家バンク

(終了しました)【オンラインor 会場/7月10日(日)】ええとこやんか三重移住セミナー~わたしにも出来るリノベーション~を開催します!

2022/5/26

古民家を自分の手でリノベーションしたいけど・・

どこまで自分で出来る?

費用はどのくらいかかる?

 

実際に移住をしてリノベーションをしている方に話を聞いてみよう!
 

日時:令和4年7月10日(日) 13:0014:30

会場:オンライン(Zoom)又は NPO法人ふるさと回帰支援センター

 

▼内容

13:0013:10 【イントロダクション】

 

三重県の概要と魅力を紹介します。

 

13:1013:40 各市町紹介

 

鳥羽市、名張市、大台町の魅力を紹介します。

 

13:4014:20 Zoomを活用したリノベ現場見学及び移住体験談

《ゲスト紹介》

元鳥羽市地域おこし協力隊 佐藤 創(さとう はじめ)

平成29年7月~令和2年6月まで、鳥羽市で地域おこし協力隊として活動。

退任後、空き家を購入しリノベーションを行い、映像・アニメーションスタジオ「イエンスの塔」を立ち上げました。
また、スタジオ以外にもおにぎりカフェ「うさぎのしっぽ」の経営を行っています。

《参加市町》

〇鳥羽市
風と海の街に移住して、『旅するようなキラリとした暮らし』をしてみませんか。


温泉を持つ風光明媚なリゾート地での生活、漁師町ならではのオープンで温かい住民との生活、まちおこしの輪の中での起業等、鳥羽市ではさまざまな移住スタイルを提供しサポートします。
 


 

〇名張市 

田舎というよりは「まち」の印象が強い名張市。でも都会とは違う「自然の豊かさ」を感じる場所です。

 

名張市は便利な住宅地と豊かな自然が共存している人口8万人のまちで、便利な近鉄の駅が4つあり、都心部への公共交通アクセスも良好です。

 

2022年3月にオープンした3ヶ所のテレワーク施設については、キャンプやサイクリング、釣りやゴルフなどのアウトドアを近隣で楽しみながらリモートワークを行う「ワーケーション」の際の拠点として、是非ご活用いただければと思います。

移住コンシェルジュによるご相談も随時行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。



 〇大台町 
大台町で暮らす~ユネスコパークのまち・大台町~

大台町は、三重県中南勢地域に位置する町です。
町の98%が森林という豊かな自然に恵まれ、大台町と奈良県1市5村にまたがるエリアは、ユネスコに登録されています。

 

大台町では、子育てにやさしいまちを推進しています。

結婚から妊娠、出産、子育てと各ステージに応じた切れ目のない支援を行い大台町で妊娠、出産、子育てをしたい人を増やすとともに、子どもたちの郷土愛を育みます。

 

14:2014:30 質問タイム

 


※セミナー終了後、希望者には個別相談を行います。

 

◆個別相談会(事前申込制)
気になる地域の担当者に個別で質問ができる相談会を行います。

1対1での相談なので、相談したい内容をじっくりお話しいただくことができます。

 

個別相談可能な組数には限りがありますので、ご希望の方はお早めに申込ください。

 

▼申込方法▼

下部の申込先欄にある申込ボタンからお申込みください。

(7月7日(木)17:00までに申込みください)

 

▼Zoom参加の方へ注意事項▼

※本セミナーに参加するためには、事前にZoomのインストールをお願いします。下記URLよりインストールできます。

 

https://zoom.us/download

 

 ※当日Zoomミーティングルームへは12:45から入場可能です。

当日つながらない場合は、ええとこやんか三重 移住相談センター(080-9512-5093)へご連絡ください。

 

 ※セミナーに参加するためのID、パスワード、URLは、7月8日(金)12:00を目安にメールでお知らせします。メールが届かない場合、下記連絡先「ええとこやんか三重移住相談センター」あてにご連絡ください。

▼会場参加の方へ注意事項▼
センターへお越しの際は、検温・手の消毒。マスクの着用など感染症予防にご協力をお願い致します。
詳細は下記URLをご確認ください。
https://www.furusatokaiki.net/topics/resumption20200527/

 

  • (終了しました)【オンラインor 会場/7月10日(日)】ええとこやんか三重移住セミナー~わたしにも出来るリノベーション~を開催します!_写真1

    チラシ

開催日

2022/7/10

開催時間

13:00~14:30

 

 

開催場所

オンライン(Zoom)
又は

NPO法人ふるさと回帰支援センタ
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館 4階

お問い合せ先
(運営組織)

ええとこやんか三重移住相談センター

TEL 080-9512-5093

MAIL mie@furusatokaiki.net

申込先

お申込はこちら

参加費用

無料

関連情報

facebookでシェア twitterでつぶやく
このページのトップへ