本文へ
MENU トップページ
お知らせ 三重の紹介 暮らし 応援制度一覧 住まい おしごと セミナー 体験・イベント 移住について 移住体験談 訪問予約 メールマガジン リンク集 その他の情報
PCページ CLOSE

伊賀エリア

名張市

名張市

来てだあこ 見てだあこ 暮らしてだあこ 名張

名張市は三重県の西部に位置し、近畿・東海両圏の接点にあります。万葉の時代からの歴史・文化が息づき、豊かな自然に恵まれています。街中には多くの商業施設もあり、暮らしやすさが実感できます。自分たちの街をよくしようとする住民主権のまちづくりを全国に先駆けて実践。また、産み育てるにやさしいまちとして、妊娠から出産、育児を切れ目なくサポートする施設や制度が充実しています。

自然条件

三重県の西部、奈良県の県境に位置していることから、三重県の西の玄関口としての役割があります。面積は、129.77平方メートル。山に囲まれた伊賀盆地にあるため、内陸気候特有の四季の変化を感じ取ることができる気候で、降水量が少ないのが特徴です。

交通情報
アクセスマップ

東西の幹線交通網は整備されており、近鉄特急で大阪へは約55分、名古屋へは約85分です。

相談窓口

広報シティプロモーション推進室

広報シティプロモーション推進室

移住コンシェルジュ  辻岡かおり

TEL / 0595-63-7782

FAX / 0595-64-2560

e-mail / pr@city.nabari.lg.jp

 

ZOOMでの相談も随時実施しています。お気軽にお問い合わせ下さいね。

生活関連情報
関連リンク
ページトップへ戻る