本文へ
三重県移住・交流ポータルサイト ええとこやんか三重
本文へ

その他情報

鳥羽市

鳥羽市移住コーディネーターを設置いたしました!

2022/6/1

 鳥羽市では移住コーディネーターを設置することで、移住を希望される方に切れ目ないきめ細やかな定住支援をすることを目指します。

 現在、オンライン相談等のほかLINEでの移住相談も開始いたしました。「まだ、移住先は決めていないけど、鳥羽市の暮らしについて聞いてみたい。」など、些細なことでもお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

【移住コーディネーターの自己紹介】

 

 

  こんにちは。鳥羽市移住コーディネーターとして5月に赴任しました

プルックサラナン真千代(プルックサラナンまちよ)と申します。

 

 出身は三重県桑名市ですが18歳から東京、アメリカ、北京、タイランドと移り住み海外生活30年を超えてようやくバンコクから帰国しました。帰国を決めた時、《海のある暮らし》で検索し鳥羽市が出てきました。そこから調べれば調べる程、魅力的な町であることが分かり即決。幸運にもオンラインのみで家も、現職も決まり、追い風を受けているかのようにそのまま着地しました。(これは移住ケースとしてはやや特殊ケースだと思いますので参考にならないかもしれません)

 

 東京時代は臨床心理カウンセラー、バンコクでは国際病院の邦人サービス部で通訳、医療相談、邦人マーケティングに携わり、後半は太極拳教室を16年間開いていました。

 

 自分自身の移住体験を通じて、移住希望の方々のニーズに沿った、様々な移住相談をお受けして、自分自身も鳥羽市について学び、人生を見つめ直す移住のお手伝いをしていきたいと思っています。お気軽にお問合せください。

 

  

 

相談などについては下記のURLからご確認ください。
https://www.city.toba.mie.jp/soshiki/iju/gyomu/1/5860.html

 

 

【主な業務】

・移住希望者への情報提供や相談対応に関すること。

・移住体験の実施に関すること。

・移住者の受入れ環境の整備に関すること。

・都市部で開催される移住相談会等への参加に関すること。

・移住希望者への現地案内に関すること。

・全各号に掲げるもののほか、市長が特に必要と認めること。

 

 

お問い合せ先
(運営組織)

〒517-0011 

三重県鳥羽市鳥羽三丁目1番1号

鳥羽市企画財政課移住・定住係

Tel:0599-25-1227

Fax:0599-25-3111

Mail:iju-teiju@city.toba.lg.jp

ホームページ

https://www.city.toba.mie.jp/
facebookでシェア twitterでつぶやく
このページのトップへ