本文へ
[三重暮らしを応援します] ええとこやんか三重
本文へ
  • HOME
  • セミナー
  • (終了しました)【三重テラス/1月11日(土)】Meet Mie Cafe Vol.8 唐辛子で活性化!?一次産業×移住者を開催します!

セミナー

登録タグ:移住 , 一次産業 , 三重県 , 熊野市 , 農業 , 唐辛子

(終了しました)【三重テラス/1月11日(土)】Meet Mie Cafe Vol.8 唐辛子で活性化!?一次産業×移住者を開催します!

2019/12/19

こんなアナタにおすすめ!
農ある暮らしがしたいと考えている人
◆三重県でどんな農業ができるか知りたい人
◆地域おこし協力隊の活動を詳しく知りたい人


日時 令和2年1月11日() 13時00分~15時00分
会場 三重テラス 2Fイベントスペース
(東京都中央区日本橋室町2-4-1 YUITO ANNEX 2F)

 


▼内容▼
〇三重県の一次産業についての紹介 13:00~13:15
三重県の一次産業(農業、林業、漁業)の概要を紹介します。概要の説明の後は農業に焦点を当て、より詳細な内容をお話します。


〇熊野市での農業についての説明 13:15~13:30
熊野市全体の紹介や市内で行っている農業について、市の担当者からご紹介します。
柑橘類の栽培が盛んな熊野市での、唐辛子を生かした新たな取組についてもお話いただきます。

〇ゲストスピーク 13:30~13:45
地域おこし協力隊として、地元産唐辛子の栽培に携わる丸 幸一郎さんが移住の体験談と地域おこし協力隊としての活動内容をお話しします。
唐辛子を生かした地域活性化のために、どのような活動をしているのか、皆さんもその目で確かめにきてください。


<ゲスト情報>
丸 幸一郎さん(熊野市へ移住)
平成31年1月に地域おこし協力隊として熊野市へ移住。地域の特産品である唐辛子の栽培に取り組む。新しい農法での栽培方法にチャレンジし続けている。


〇交流会 13:45~15:00
ゲスト・自治体職員を交えて交流会を行います。また、その際に上記唐辛子を使用したドレッシングや一味唐辛子の試食を行います(サラダをご用意しています)。東京では手に入らない一品ですので、皆さんぜひ味わいに来てください。


【参加自治体】

熊野市
山あり!海あり!川あり!どこに住んでも豊かな自然がすくそばにあるまちです。子育て支援も手厚く、安心して生活することができます。

 


▼申込方法▼
下部の申込先欄にある申込ボタンからお申込みください。
(1月9日(木)午後5時までにお申込みください)

 

 

 

 

  • (終了しました)【三重テラス/1月11日(土)】Meet Mie Cafe Vol.8 唐辛子で活性化!?一次産業×移住者を開催します!_写真1

    チラシ

開催日

2020/1/11

開催時間

13:00~15:00

開催場所

 三重テラス

(東京都中央区日本橋室町2-4-1 YUITO ANNEX 2F)

 

お問い合せ先
(運営組織)

ええとこやんか三重移住相談センター

TEL 080-9512-5093

MAIL mie@furusatokaiki.net

 

 

申込先

下記申込フォームに必要事項をご記入のうえ、1月9日(木)17時までにお申込み下さい。それ以降は問い合わせ先にご連絡いただくか、直接お越しください。

お申込はこちら

参加費用

無料

関連ファイル

関連情報

facebookでシェア twitterでつぶやく
このページのトップへ