[三重暮らしを応援します] ええとこやんか三重
本文へ

おしごと

伊勢市

【伊勢市】創業・移転に係る経費の一部を補助します!!

2017/7/14

伊勢市では、

創業・移転による産業の振興、定住の促進を図るために、

・伊勢市で創業を行う者

・伊勢市外から新たに伊勢市に事業所(本店)を移転しようとする者

創業・移転にかかる経費の一部を補助しています

 

※補助金の交付の可否は、申請書の内容を審査し、決定します。

 交付決定額が予算額(2,120万円)に達した時点で受付終了します。

 

〇補助対象者

 伊勢市内で補助金の申請年度内に中小企業者及び特定非営利活動法人として事業を開始する者で、

 伊勢市産業支援センターの相談を受けて策定した3年以上の事業計画を有する、

 次のいずれかに該当する個人又は法人

(1)補助金申請時点で、伊勢市内に住所を有し、かつ事業を営んでいない個人。 

(2)補助金申請日時点で、伊勢市に住所がなく事業を開始するまでに伊勢市に住所を移す個人、

   又は伊勢市に転入して6か月を経過していない個人。

   ただし、申請日から過去2年間伊勢市に住所を有したことのある個人を除く。

(3)伊勢市内に住所又は本店を有し、補助金申請日以降に先代から事業承継を行い、

   引き継いだ事業の業態転換や新事業を行う個人又は法人。

(4)伊勢市外の中小企業者であって、伊勢市に事業所を移し事業を開始する時点で

   伊勢市に住所を有する個人、伊勢市に本店を移す法人。

   ただし、申請日から過去2年間伊勢市に事業所又は本店を有したことのあるものを除く。

 

 ※以上にかかわらず、市区町村税に滞納がある者等は補助対象者となりません。

 

〇補助対象経費及び補助金額

 以下のうち創業等に必要と明確に特定できる経費が対象です。

 ・創業等奨励金

  補助対象経費:事務所の改装に係る工事請負費、設備費、マーケティング調査費、広報費

  補助対象期間:交付決定日から営業開始日まで(申請年度内に営業を開始すること)

  補助金の額 :補助対象経費の1/2に相当する額(千円未満切り捨て)

         補助対象者のうち(1)、(3)に該当する者は補助金上限額50万円

         補助対象者のうち(2)、(4)に該当する者は補助金上限額100万円

 ・賃料

  補助対象経費:事業所の賃料(敷金、礼金、共益費等を除く。)

  補助対象期間:交付決定の日、又は賃料が生じた日(当該年度内)のいずれか遅い日の属する月の

         翌月から6か月対象期間が翌年度にかかる場合は、再度交付申請が必要です。)

  補助金の額 :月額家賃の1/2に相当する額(上限10万円)の6か月分(千円未満切り捨て)

 ※なお、市等のほかの補助制度を利用する経費など対象外経費があります。

 

詳細等については、以下の伊勢市のホームページをご覧ください。

 http://www.city.ise.mie.jp/15181.htm              

お問い合せ先
(運営組織)

伊勢市商工労政課

 〒516-8501 

 伊勢市御園町長屋1221番地

      (御園総合支所3階)

 (平成31年5月頃まで

     本庁舎から一時移転中)

 電話  0596-21-5512、5568

 FAX 0596-21-5636

 Email  syoko@city.ise.mie.jp

 

関連ファイル

facebookでシェア twitterでつぶやく
このページのトップへ