本文へ
[三重暮らしを応援します] ええとこやんか三重
本文へ

津市

津市

魅力あふれ暮らしやすいまち、津市

三重県の中央部にあり、伊勢湾から奈良県境までの約711?の広大な面積をもつ津市。中部・近畿の結節点として交通アクセスにも恵まれ、電車で名古屋から約45分、東京からも約2時間半で来ることができます。空の玄関口中部国際空港と津市を約45分で結ぶ、高速船のターミナル「津なぎさまち」もあり、国内はもちろん海外からのアクセスも良好!また、県立美術館や三重県総合博物館MieMuといった文化施設も多くあります。

そして、津市は温暖な気候と豊かな自然にあふれたまち。南北に続く海岸線から、美人の湯として知られる榊原温泉、美杉地域の癒やしの森など、さまざまな風景を楽しめます。

魅力あふれ暮らしやすいまち県都津市で、ゆったり穏やかに暮らしてみませんか?

移住体験談
2015/2/18

織田 拓さん

移住体験談
2013/12/24

岩田 二三男さん

自然条件
交通情報
アクセスマップ

津市は、三重県の中央部に位置し、中部・近畿の結点として交通アクセスにも恵まれ、名古屋からは電車で約45分、東京からも約2時間半で来ることができます。さらに空の玄関口中部国際空港と津市を約45分で結ぶ、高速船のターミナル「津なぎさまち」もあり、国内はもちろん海外からのアクセスも良好です!

相談窓口

津市都市計画部都市政策課

津市都市計画部都市政策課

石田淳美/横田斉也

TEL / 059-229-3178

FAX / 059-229-3336

e-mail / 229-3177@city.tsu.lg.jp

生活関連情報
関連リンク
このページのトップへ